1: 匿名: 2018/02/27(火) 00:53:08

――テレビ番組で告白された“叱らない子育て”がバッシングされています。

「はい。放送後、いろんな方からメッセージをいただき、心して読みました。実は、あの番組を観たうちの母にもすごく叱られちゃったんです。新幹線での一件はもう2年近く前のことなのですが、いまでは私の子育てが間違っていたと思っています。幼稚園の先生と何度も面談を重ね、主人とも改めて2人で話し合い、いままでのやり方を見直しました」

――では、いまはと怒っていますか?

「もちろんです。最近は『ママ、怖い!』って言われちゃうくらい怒ることも(笑)」





韓国で“カリスマ・ママ”として脚光を浴びている、モデルのSHIHO(41)。格闘家の夫・秋山成勲(42)の故郷・韓国で、長女・沙蘭(6)と母娘そろって、大活躍している。そんな彼女に、日本では思わぬ“逆風”が――。



1月19日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に彼女がゲストとして出演。子育てに関するエピソードが紹介された。ひとつは、ママ友の東尾理子(42)と旅行中のこと。新幹線で沙蘭が他人の座席へ行き、その人の携帯電話で勝手に遊び出したという。気付いた東尾がその乗客に謝って沙蘭を席に戻したが、SHIHOは優雅に読書していて知らん顔。同じ年頃の息子・理汰郎くん(5)



3: 匿名: 2018/02/27(火) 00:54:20

変わんないと思うよ。

そもそもあの旦那さんってところが胡散臭さ満載だし。

7: 匿名: 2018/02/27(火) 00:55:05

あの人と結婚する前までは好きだったよ…

11: 匿名: 2018/02/27(火) 00:55:40

教育って大事だなって思いました…

13: 匿名: 2018/02/27(火) 00:56:03

モデルのころは好きだったのにな。
残念だわ…。

14: 匿名: 2018/02/27(火) 00:56:08

子供もアクセサリーの一部的な感じ❓

18: 匿名: 2018/02/27(火) 00:56:38

旦那の秋山成勲って格闘技で油を体に塗って卑怯な手で勝とうとしてた韓国人じゃん

21: 匿名: 2018/02/27(火) 00:57:37

新幹線での一件はもう2年近く前のことなので

もう2年近く前とわざわざ言う辺り、
2年も前のことで今さら騒ぐなよって気持ちが滲み出てしまってる。
変わらないんだろうな。

22: 匿名: 2018/02/27(火) 00:57:41

なにしろ日本に関わらないでね。あとはお好きに。

23: 匿名: 2018/02/27(火) 00:58:03

叱り方が間違ってそう。あの人に怒られるよとか人のせいにしてそう

25: 匿名: 2018/02/27(火) 00:58:30

昔は憧れてたのになー
MORE系のモデルさんで素を知ってこんなにガッカリしたのは初めてだよ

29: 匿名: 2018/02/27(火) 00:59:48

騒がしい人だよね
声が高いのかな

30: 匿名: 2018/02/27(火) 01:00:00

ダウンタウンなうひどかったなー…。
よく平然と言えるなと思った。

31: 匿名: 2018/02/27(火) 01:00:14

いや改善できないと思うわ
番組見たときに何が悪いのか全く理解できてない様子だったよ
ずれてるんだよねこの人
バッシング受けたからって根本は変わらないと思う

33: 匿名: 2018/02/27(火) 01:00:27

テレビで見たとき「この人は喋っちゃいけない人だ」と思った
モデルとしては好きだったけど色々残念な人

35: 匿名: 2018/02/27(火) 01:01:16

もう遅いと思う
子供の基本的な知能レベルや性格は3、4歳で決まるから
モンテソーリ教育が3歳からなのもそれ。

38: 匿名: 2018/02/27(火) 01:01:56

娘の動画見たけどちよーワガママ!!
あれは大きくなっても変わらないと思うよ。
もう人格形成されちゃってるからね。
秋山が父親の時点で良い子には育たないよ。
自己中民族だもんwww

39: 匿名: 2018/02/27(火) 01:02:00

そもそもどう考えても叱らない子育てがいいわけないよ
子供が危険なこと間違ったことをしたら叱って教えて行くのが当たり前だよね

45: 匿名: 2018/02/27(火) 01:03:07

黒電話の妹みたいな見下した雰囲気ある

46: 匿名: 2018/02/27(火) 01:04:06

SHIHOって、、あの鼻がインパクト大なモデルか

49: 匿名: 2018/02/27(火) 01:06:34

韓国で大人気の子役なら韓国で暮らした方がいいと思うよww

50: 匿名: 2018/02/27(火) 01:06:51

柔道やってた頃は、柔道着を柔軟剤たっぷり付けてヌルヌルにしてたんだよ
秋山自らテレビで言ってネタにしてた

52: 匿名: 2018/02/27(火) 01:08:06

桜庭選手に卑怯な手を使ったヌル山さんの
娘だもの、全然驚かないわ。
勝つためには卑怯な手を使ってもいいと思ってる
ヌル山さんに育てられたらどうなるかなんて
だいたい想像できるわ。

55: 匿名: 2018/02/27(火) 01:12:07

この人がやってるのは「叱らない子育て」じゃなくてただの「放置」

子育てですらない

56: 匿名: 2018/02/27(火) 01:13:02

試合の違反は全身にローションだけじゃなくてグローブの中に鉄板仕込んでたらしいよ

58: 匿名: 2018/02/27(火) 01:14:15

ネットで叩かれるのがめんどくさくて反省したフリだと思う。幼稚園の先生と何度も面談がいる時点でSHIHOに問題ありなんだろう。

59: 匿名: 2018/02/27(火) 01:14:19

韓国人って子供をしつけない人種だよ
しつけって概念がない
なのでSHIHOも韓国人だからしつけないんだよ
炎上して叩かれて謝罪するのも韓国ならではの文化だね

64: 匿名: 2018/02/27(火) 01:17:18

そーいうことしないと
勝てないんだね。

67: 匿名: 2018/02/27(火) 01:20:08

Marisolに出ないで欲しい。
この人が表紙の月は買わないって決めてる。

69: 匿名: 2018/02/27(火) 01:25:48

SHIHO「って言っときゃいんでしょ、はいはい。」

78: 匿名: 2018/02/27(火) 01:48:52

あんたのせいでママが謝らなくちゃいけなくなったじゃない!とか、ママが恥かいたじゃない!とかね

79: 匿名: 2018/02/27(火) 01:50:15

動物の方が躾られてるよなぁって思う子供いるよね

82: 匿名: 2018/02/27(火) 02:09:24

むかしハローワークに仕事探しに行ったとき、相談窓口の中年女性が、どういうワケか私に自分の子育て論を語りだした。それがまさに「叱らない躾」。娘さんには叱らない躾をしてきたんだと自信満々に私に語る語る。
で現在どんな立派な娘さんなんだろと、よくよく聞いていくと、高校卒業後は居酒屋でアルバイトしてると。

…尋ねてもいないのに初見の私にわざわざ意気揚々と語るのは、むしろ「自分の教育は間違っていない」と自分を納得させたいが為の心理的背景がありそうだ、と思った。

83: 匿名: 2018/02/27(火) 02:17:57

「たった半年で偉そうに」高島彩の“怒らない”子育て論にママたちが大反発

96: 匿名: 2018/02/27(火) 03:39:46

友達と同級生で、卒業アルバム見せてもらったことあるんだけど・・・
その友達、44歳なんだよねー

日本人のふりはするわ、年齢詐称してるわ、あのヌルヌル旦那さんとお似合いw

102: 匿名: 2018/02/27(火) 04:03:20

この人叱らない子育てを子供が何してもほっとくもんだと思ってるよね。本来叱らない子育てってのは怒りにまかせて怒鳴らず何がいけないかしっかり子供に言い聞かせるものなのに。

132: 匿名: 2018/02/27(火) 07:01:37

韓国の番組で少女時代と共演してて、ご飯食べるテーブルに裸足で乗っても注意せず。。
少女時代のメンバーがだめだよって優しく注意したら唾ぺってしたりあっかんべーしたりしてて引いた。
全然可愛くない。

205: 匿名: 2018/02/27(火) 08:45:06

とにかく結婚式のこの写真見てから2人とも生理的に受け付けない。
秋山も気持ち悪いし満更でも無さそうなshihoも理解不能。